VectorWorksバージョンアップ

VectorWorks
Cadソフトウェアですね。

最新版は間も無く2016になりますが
僕はいつもゆっくり・1年遅れで
バージョンアップです。2015ですね。





















1年遅れの理由は、パソコンMac
なんですが、いつもMacOSと
VectorWorksのマッチングが初期は
不安定。なので、ゆっくりなんです。
1年もあれば安定しますからね。

毎年バージョンあげるの結構きつい。
なので分割払いしてるんです。
12回払いね。だからこの支払いが
終わる頃に又バージョンアップです。

月単位だと1万円はいかないか・・
もう感覚的には年貢。僕はAdobe
も純正品なんで、本当大変です。
でも、基本理念としてコピー品
使いたくないです。例えば昨今
問題のデザインのパクリとかと
何ら変わらないわけなので。
作品のコピーは許さないのに
それを生み出すソフトウェアは
コピー使っているなんてシャレに
ならないからね。

実際・純正品は使い勝手いいです。
皆・あまりピンと来ていない様ですが
例えばAdobe Acrobatなんて本当に
便利なんです。

VectorWorksなんですが、Macの
本体側によりパワーが必要に
なっています。ちょっと憂鬱ですが
2016はRenderWorksも同梱なので
使いこなそうとするとMac自体を
買い換えないとな・・


ポチッと頂ければ

コメント