霊が出る温泉宿とのことでして・・

なんせ・おととい山形にいまして
夕方から新幹線も在来線も
台風のおかげでアウトになりまして
本当はまっすぐ帰る予定でしたが
急遽・お世話になっている教授と
関係者とともに、いつもの
「こんどう」という料亭へ。
教授・いつもすみません・・


















何が出てきても美味しいのですが
この米澤牛のすき焼きは本当に
美味しいと思う。毎日たべたい。

ところで・米澤駅がそんな状態なので
駅近くのホテルは、どこも満室。
教授の秘書の方々が多分一杯電話
かけていただいて、比較的近隣の
小野川温泉の温泉宿を取って頂いた。

教授曰く「あそこは(霊)が出るで」
とのこと・・
いいですよ〜ぼく見たいし。

温泉宿には22時到着。とりあえず
露天風呂に入る。照明ほとんどなし。
ほぼ真っ暗・(霊)出て来いヤァ〜!と
思ってましたが出て来ませんんでした。

そもそも大雨でうるさくて霊かて
出てもインパクト無い。騒音レベルの
眠るのも難しいくらいの雨音で
屋根を叩きつける。

明け方も露天風呂入ってみた。
PhotoShopでかなり明るめにして
いますがもっと真っ暗に近いです。
ちなみに心霊写真のように写って
いるのは当然僕です。

















みんなが心霊だけで無く、さほど
その温泉宿に期待するなよ・・と
言われていたのですが、なんのなんの
確か古めかしいですが、朝ごはんの
「つや姫」はお米だけでなく炊き方も
すごく上手。びっくりしました。
おひつの御飯・あまりに美味しいので
全部食べたった。






















実は来月も同じところに泊まりたいと
思っています。実はこの温泉宿の
「装備品」に心ときめいています。
天気が良く無いと使えない装備品です。
なので、また来た時にでも。


チェックアウトしてテクテクとバス停まで
歩くと、これまた古い石標が幾つも・・
そら・霊が出てもおかしく無いわな・・


















バス停までに橋を渡るんだけど、濁流。
大きな木も流れてきて、ちょっとヤバいと
思って、そそくさと渡りました。























昨日の新潟周りは確かにキツかったですが
それでもいろんなことがありまして
このハプニングを楽しんでいたのでした。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント