サッカー・ テニス・MTB

スポーツ全般はTVよく見ます。
プレーするぶんには、サッカー
テニス・自転車(MTB)です。

どれも、最近はいい年齢ですし
いいんだか悪いんだか?仕事で
忙しく、今は時間なくて、
正直全くスポーツしてません。

MTBは社会人になってMTBを
入手して、レースなどドップリ
はまったことがあります。
マシンは高級車2台潰しました。
当時は命がけでやっていました。
普通の階段なんか何のためらいも
無く、ガンガン降りたもんですが。
今は怖くて、とても出来ない
です。

テニスは高校の時からですね。
高校の時のクラブでは正直
いまひとつ・上達しなかった
けど、スクールに入ってから
コツをつかみました。

サッカーは、小学校の時です。
これは今でも遊び程度です。
W杯はいつも頑張って(眠くても)
見ています。

スポーツだろうがなんだろうが
使っている道具にはデザインの
観点からも注視しています。
自転車だとパーツ・テニスの
ラケットなど、ずっと情報は
追いかけています。

自転車のパーツは基本的には
2大メーカーのSHIMANOと
Campagnoloですが、それ以外にも
様々な渋いメーカーがあります。
ヨーロッパが多いですね。
ただ・注意しないと製造は
中国や台湾だったりしますが。
CampagnoloのRecordなどは
フェラーリやランボルギーニ
と同じ、クラフトマンシップの
匂いが紛々とします。
僕はロードレーサーにも乗って
いましたが、カンパ仕様でした。

テニスのラケットは僕自身が
WOODとカーボン素材の切替え
時期にやってましたから。
カーボングラファイトの
DUNLOP MAX200Gを手に入れた
時の嬉しさは無かったです。

サッカーシューズも無論見ていて
面白いです。その時々のメーカー
の方向性などが垣間見れます。
外観だけでなく、僕は靴底まで
チェックしています。昔はピンを
入れ替える作りでしたが、今は
基本・履き潰しですね。でも
おかげで軽量化されています。

NIKEは今はマットなカラー推し
ですね。ツヤなし・渋いです。
全体的にザラっとしているので
どこでもスピンがかけやすそうです。

先日・写真の所に買いに行った
わけですが、見てると楽しいの
ですが・・懐にはあまり優しく
ないのは事実ですw



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント