大阪都構想に基本・大賛成です

大阪都構想に基本・大賛成です。

今日・住民投票ですが、マスコミは
全く無視していますね。

NHKの報道も、どうみても偏って
反対派の正論が多く見える。

僕は2重行政の象徴・ATC
(アジア太平洋トレードセンター)
の1企業にいました。

横にはWTC
(ワールドトレードセンター)が
ありまして

どちらも名ばかり・オープン時から
が〜らがら・交通アクセスも当時は
最悪・住之江回りしか選択肢が
なく、ようやく海底トンネル
繋がったら別料金???はい?
関所かよ?(今は別料金では無い)

ATC・WTCによらず、あちこちに
2重行政のツケがありますよね。
大阪にいたらぜったにわかるはずだ。

僕は照明の専門家ですからね。
どの街灯が市が建てていて、どれが
府が用意して、どれが国からなのか
くらいわかる。無駄にあるぜ〜
大阪はあるところはバカみたいに
明るくて、無いところは女の子
歩けないくらい無いからね。

ちょっと考えたら良いです。
東京都に23区が合体した「大東京市」
みたいなのがあったら、どういう
ことが起こるのか?

WTCはその昔・訪問したら3層ほどの
大きな吹き抜けがあるんですが、
雀の大群が飛び交ってた。食べてた
パンの端切れをあげたもんね。

WTCが有事の際には変形してロボット
となって敵と戦う・・なんてことが
まことしやかに言われたもんですが
それが本当なら良いのですが。

なんせ・僕が思っていた「こうあれば
いいのにな」と思っていたことと
大阪都構想は合致します。

自公+今回はなんと共産党まで
大阪都構想に反対らしい。TVで
大阪都にしなくても改革できると
言っていましたが、出来ていないから
こんなザマです。

口だけの輩は信用なら無い。

僕は今・東京からこうしてBlogです。
人によっては部外者じゃ無いのと
言われそうですが、大阪は住み育った
町だし、大阪には母親もいます。
これ以上大阪の環境が悪化したら
母親を東京に「避難」「疎開」
させるつもりでいます。

書きたいこと山ほどあるな・・


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント