今治タオルの…

今や、スタンダードですが
時折「今治タオル」買います。



僕は多汗症気味
だから、出来るだけシッカリ
吸水してくれるものでないと
厳しいのです。

黄色い(黄土色かな?)が少し
柔らかくなった感じなのは
洗濯したからですね。

マークは佐藤可士和さんですね。
このマーク・僕は好きです。



ところで、何に感心したって
材質はさることながら
タグがハサミ要らない様に
安全ピン止めなんですが、その
安全ピンが本当に安全なんです。



樹脂で出来ています。
シッカリとまりつつ、かなり
柔らかい。

ブランドを高めていくという事は
多分こう言った、ほんの少しの
心配りなんだと思う。多分この
安全ピンを置いてて、使っていく
方は半々か、もっと少ないと思う。
その捨てられるかも知れない
細やかなパーツにまで気を配る
ところが大事なんだろう。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント