89.6kg・・最近悩んでいるちょっとしたこと
























う〜む・・・

先日健康診断に行った際も言われたよ。
まずは85kg目指しなさいと・・はい

一時は行けそうだったのに、ストレスと
山形の月一の、あまりに贅沢な食事で
下がるどころか上がる一方です。

しばらくは山形からお呼びは無いと
思うので、よし・頑張ろう。

そのことも悩んでいる・・のですが
今カメラ欲しいなと思って物色している。

おい・ホンマかと言われ言われそうですが
ずっとフィルムカメラ使っていました。

MINOLTA α7700iは、学生の時バイトして
ほぼ全財産をはたいて買った、当時としては
垂涎のアイテム

















PENTAXのZ−10もあります。



















両方ともネットでの画像ダウンロードです。
ごめんなさい

当時はスタイルとかそんなんでしか判断して
なかったですね。α7700iはそれでも
全く後悔していません。本当にいいカメラでしたが
今はミノルタはコニカミノルタでカメラやって
いないし、当時の僕にもう少し先見の目があれば
ニコンかキャノンを選定ですね。やっぱり。

ニコンかキャノンに浮気して、今までの資産を
捨てようかなと思ったのですが、やっぱり
ちと・勿体無い。

で・MINOLTAの場合はSONYのαシリーズ
PENTAXはそのまま・レンズだけは使えそうなので
本体を検討中なのです。

SONYならα6000あたりか・・本当はα7シリーズなら
MINOLTAのレンズをつけるにあたり、必要とされる
Aマウントアダプターが不要なのだがα7シリーズは
ものすごく高価で、ちょっと辛い



















PENTAXならK−S2はいいな。マウントアダプター
不要・防滴防塵・Wi-Fiも装備している。

























この選択は良いのだが、今までの
Z10のレンズは、ちょっとイマイチで
希望のインテリアとか撮れる広角の
ものを買うことを検討すると
レンズだけで7万くらいしそうで
そこが悩ましい。

う〜む・・しばらく悩んでいます


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント