Mac mini




今日も図面描いています〜
GWなんか、本心でどこも行きたくないです。
仕事くれているみなさまに感謝の気持ちしか
ありません。それに十分答えていきたいです。

MacPowerユーザーです。もうめっちゃ長いです。
初めて買ったMacはPower Macintosh7500/100
です。NANAOのモニター込みで忘れもしない
約75万叩きました。20年以上前かと思います。
あの時は手が震えました。相棒の梅さんに
ついて行ってもらいまして。

でもあの時の出費が今の自分を本当に
支えています。

で・Mac・果たして何台使っているのだろうか?
いいえ・知っています。僕なんか目じゃない人
沢山買い続けている人いますけど、僕は何度か
書いていますが基本物は壊れるまで使うことを
ポリシーとしています。

今このBlogもMac・より正確に言いますと
Mac miniで書いています。Mid2010で古いです。
でもまだ大丈夫なんですが、さすがに
何事を動かすにしても動作が遅くて辛くなり
まして。そういう意味では壊れたわけでは
無いのですが、変なところで思いっきり時間
かかってしまうところがありまして、
業務効率も必要なので止むを得ず購入
決断しました。なんでMac miniかと言いますと、
過去何台かiMac使ったのですが
壊れた際・それがモニター起因か?
本体起因か?わからないまま、結局健全な
どちらかも込みこみで捨ててしまうのが
なんだかな?と思ったのが理由です。
当時はTime Machineも無かったので、
iMac壊れたらすぐに決断して購入しないと
仕事に差し障りあり、修理するとかは
考えられなかったので。Mac miniなら
Apple銀座とかでチェックしやすいなと
思ったのも一つです。iMacはさすがに
持参できないですからね。

写真なのですが、初めてAppleのチャット機能で
相談かけました。概ねApple製品は知識あり
購入に関し尋ねることが殆ど無かったので
その機能のお世話になることが無かったのですね。
でもこのGW期間に、すばやくサクサク質疑が
交わせました。使ってよかったです。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント