ひらめき☆ときめきサイエンス

米沢には頻繁に伺って
います。

お世話になっています
その教授が中高生向きの
サイエンスカリキュラムを
持っていまして、次男を
参加させて来ました。






かなり本格的な実験とか
白衣もらいまして



実際に試薬を混ぜて発光
させたりだとか



光を生み出す仕事ですね。
しかし、何と言っても子供達
が、一番楽しかったみたいな
のは、僕も参画しています
スマートハウスですね。



最後に修了証授与なんか
ありまして。



今回の参加者の中で私達が
最遠の参加でした。早朝次男
を叩き起こして、片道4時間
ひた走り・親は基本傍観して
いるだけなんで、まあ何かと
大変でしたが、帰りの車の中で
次男が「理科・化学にちょっと
関心持てた!」と言ってた。
それだけで、OKです。

ポチっと↓いただければ嬉しいです



コメント