「フォレスト・ガンプ」視聴

昨日もちょっと腑抜けていました
こういう時は無理はしないです
今日はこの後図面に向かいます

TV・民放でノーカットで
「フォレスト・ガンプ」やっていまして



いつの映画かと思ったら23年前です
年月の過ぎ去る早さにドキドキします

この映画は、壮大なファンタジーです
ありえないのですが、いい映画です。

23年前に映画館で見たのですが
古さは感じなかったです。そういう
映画はやはり良い映画なのだろう

当時観た時と今は僕の精神状態が
異なりますので、感想も異なります。
例えば改めて観たら、ここに出てきて
最後に亡くなる女性・当時は何も
思わなかったのですが、随分身勝手
やなぁ・・とか思っちゃいました。
亡くなる理由は、ここでは語られて
無いですが、ウィルス性・・とあり
なので時代背景や、その彼女が
ヒッピーで、途中で薬打つとこも
出ますのでAIDSと推察されます。
もっとも今国内でのAIDS患者が
全部薬打つだけでは無いことは
存じています

主役のトムハンクスは確かこの映画
の前年に「フィラデルフィア」という
映画で同様の患者だったことを考える
と、監督は少し意識したのかな?
と思います。「フィラデルフィア」も
大変良い映画であります。

チっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント