FB乗っ取られまして・・

昨日なんですが某所に打合せ(大阪)
帰りの新幹線を待っていましたら
なんだか携帯電話が騒がしい

多くの方々からFacebook乗っ取られた
みたいですよと連絡が来ます

慌ててFBにアクセスしようとしたが
はい・繋がらないです。
更に皆さん心配いただいて
電話が止まらなくて、まずFB
そのものにアクセスが出来ないです

ちなみにメッセンジャーは
こんな感じらしくて(この画面は
連絡頂いた先輩のやりとり)



この先輩は「さすが」でしたが、
実は数名の方が電話番号を晒して
しまいました。本当に申し訳なく・・

その後その番号を晒してしまった
方の数名に更にLINEのアクセスが
あったみたいです。LINE狙いと
いうことになります

FBにはアクセス出来なかったのですが
いくつかのメアドが生きていまして
携帯にパスコードを送り、復旧させ
ました

数名様には本当に迷惑かけて
しまいました・・すみません

FBには2段階認証があるのですが
それをやったと思い込んでいました
これもまずいです。当然即座に
対処しています

いやはや・初めての経験で
びっくり・ワタワタしました。
以後十分気をつけたいと思います

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント