Olafur Eliasson

Olafur Eliasson(オラファー・エリアソン)
のドキュメンタリー映画
「オアファーエリアソン・視覚と知覚」
を観てきた。渋谷にある小さな映画館
アップリンク渋谷

映画は今は多くはiTunesから観ている
ただし、音響が大事な映画と、画像を
大きく観たい場合は映画館ですね
今回は後者です



映画館内はこんな感じ・45席
で・一番前は、これニーチェア
っていうんです。この椅子は
僕も日頃使っていて楽なんですが
こんなところで見るとは
僕はC4ですね



上映時間は1.5時間・エリアソンの
業績を紹介するには、あまりに
短い時間で、物足りなかったな
内容はWater Fallのプロジェクトで
良かったんです。僕的には彼の
光に関するプロジェクトをもっと
観たかったのが正直

でも上述したように内容は良いです
色々感じるとこはありました
あと・この手のアーチストはどこか
浮世離れしたとか変人が多いですが
彼に関しては映像で見る限り
いたって普通の人で子煩悩で
すごく(いい意味で)ギャップを
感じた

先日和風照明に関してもBlog
書きましたが、同様に「こんなこと
してみたいな・・」と感化されちゃい
ます。

チっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
  

コメント