設計+施主検査



設計+施主検査でした



照明的には施工にやや修正項目
あるものの、どこが暗いだとかの
問題は無かったです

今回も難しい内容になりまして
上の写真・間接照明より右の天井
はRC直でして器具は入らない
間接照明だけで空間の明るさを
確保しています。ソファなども
置かれた後スタンドは入るかも
しれないです

真ん中に黒い凹み・見えるかと
思いますが、ここにワインセラー
入ります。これは照明の問題では
無いのですが、ワインセラーの
コンセントが他の2箇所ほどの
コンセントと束ねて1回路になって
いまして、現場から修正項目に
なっていました。つまり万一
ワインセラー側のコンセント以外
で短絡や容量オーバーでブレーカ
が遮断された時、ワインセラーも
落ちるので高級なワインがダメに
なるとクレームや大問題に発展
しかねないので1回路に修正との
ことでした。

一見関係なさげなことですが
こういうことも情報として身につけ
武装して行きたいと思っています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント