「杉本貴志の人と仕事を語る」セミナー

https://www.design-center.co.jp/news_event/event_seminar/section_60_tokyo/









JCD連続デザインシンポジウムSECTION60
「杉本貴志の人と仕事を語る」
セミナーに伺っていました

杉本貴志さん・スーパーポテトですね
故人です。ですので「杉本貴志(の)・・」
になっていまして、デザイン界建築界の
杉本貴志さんビッグネーム4人の
パネラーで話が進んでいきます

人と仕事・・と書かれていますが
どちらかと言いますと「人」に焦点
多くありまして、どちらかというと
昔話が多かったわけですが、それでも
日本のインテリアデザインの歴史を
ほんの少し垣間見た気がして
楽しめました



図面ヘタ・・とかw



うんうん・と思ったのが、その話の
合間ですが「夕顔棚納涼図」
久隅守影(くすみ・もりかげ)作
MUJI HOUSEの話からの、この絵が
理想の建築像・・などという話の
展開だったのですが、僕この絵を見て
フィリップ・ジョンソンのグラスハウス
が頭の中をよぎりまして
グラスハウス以前に日本ではこんな
開放的な家が実現しています



照明界の重鎮・面出薫さん(奥)
良い笑顔の写真です



面出さんの話が一番わかりやすかった
かな。心に残る言葉を並べて



最後はパネラーが一同に

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント