nu board

僕ですがスケッチブックはRollbahn
使っています。特に理由は無いのです
サイズ感とか、そんな程度で
本当はデザイナーなので、もう少し
こだわらなくてはならないような
気もしています

ただ長年なんとなく「スケッチも
デジタル化したいな・・」と思い
続けていました。でiPadなんかも
使ったのですが、これがどうにも・・
Apple pencilは優秀なんですが
それでもちょっと違和感あり

で・先日WBS観ていましたら
これが紹介されていまして

https://obun.jp/stationery/nuboard/nuboard_a5_shotnote/

nu board わかりやすく言いますと
持ち運べるホワイトボードです



これで描いて写真におさめると良いの
では無いかと

で上記URLなんですがKINGJIM製の
SHOT NOTEというアプリと連動
特別な操作なしに簡単に縦横を整えて
くれます。さらにEVER NOTEとリンク
です

これは僕のデジタルとアナログの間を
埋めてくれる商品なのでは無いか・・と
早速飛びついてみた。すでに発売されて
結構時間経過している。海外でも評判
高いそうで。アンテナ張っているつもり
なんですけどね〜〜



マーカー黒・付き



KINGJIM製のSHOT NOTEは写真撮る
分には使い勝手良いんですが、上述の
EVER NOTEとのリンク滅茶苦茶悪い
これは既にAppの評価でも最悪で
これは直ちに改善欲しい



写真では分かりにくいが、
ホワイトボード部分と、その前面に
ほぼ透明のカバーがついていて
この上からも書ける。これは良い



実際の取り込み。影もそのまま
拾うから、撮影の時は多少注意

しばらく使ってみたいと思います

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント