一生勉強と思っています

Roppongi Hills で海外の照明システム
の説明・デモンストレーション
あったので伺ってきました



六ヒルには・・3回目かな?
入場は事前に申請が無いと入られ
ません。まあ大手は皆んな同様
ですが



奥のマップがピンボケなので
照明システムの親会社が森ビル
なので受付もココ



太陽光使ったものとか、写真は
外光風の導光板的な物
この辺もなぁ・・競合他社多数
なかなか厳しいです

この会場では僕が過去に在籍してた
会社の面々が2人いまして
そちらは森ビルさんサイドから
お声がけあったみたいで。この2人は
その会社でも優秀社員ですわ。誰が
見ても

ちょっと気になっていたことがあって
僕は割と頻繁にこの類の勉強会とか
展示会行くんですが、その際その会社
の人間をほとんど見た事がなくて
うん・・セミナーなり展示会見たら
良い・というもんでも無いけど、でも
少ないな・ほとんど鉢合わせした事
無いな・・と思っていたんで、会えたのは
そら良い事なんですが、その2人は完全に
ベテランでして、その2人が来るのは
良いのですが、それ+α僕はやっぱり若い衆
が来る・行かされるべきだと思うんです

僕が若い時に在籍していた時はもっと
酷くて、もう枯れきったオッサンども
がそういう場にノホホンと行ってた
印象強いんですね。忘れもしないんですが
どこぞのホテル案件やった時、最終の
試泊・なるものがあるんですが、てっきり
僕とかかな?と思ったら、オッサンどもが
行きやがりました。意味ないよね?
一生勉強と思っていますが、そういう
良い経験は若い人に出来るだけやって
もらった方がいいと考えます

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント