充実した1.5時間のセミナーでした

昨日ですが照明メーカーの大光電機
の展示会へ

最近は各メーカー・従来からある
ビッグサイトなんかで行われる
照明の展示会から脱却して独自に
行うところ少なく無いです
大光も同様



僕は今現在・主に使う器具・大光製が
多いので、それをチェックにも来て
いるんですが、この大光さん・昨今
建築家さんとの関係性を相当強くして
いる様でして、昨年も展示会では
セミナーをされていて大盛況・僕も
申し込んだのですが入れなくて

今回は先着順で整理券を配るとのことで
1時間前に会場入りし、器具を見ていると
ふと気づくと、もう並んでいる。
大急ぎで僕もその列に入り、なんとか
整理券をゲットしました。

セミナーは14時から。整理券配布は
13時15分からだったのですが、これ
考え甘いです。あっという間に大行列
危険水域に達したので13時15分を待たず
配布して速攻で無くなり、後からきた
お客様で入手出来なかった人が相当
文句言っていました。いや・お気持ちは
わかります

セミナー内容ですが、これ本当に
良かったです。淡々と6〜7現場かな?
建築だけでなく、インスタレーション
や、これはボツ案ですが日本の国立競技場
のコンペなども話題に上がり、充実した
1.5時間を過ごしました。来たかいが
ありました



展示会自体は担当者も言っていたの
ですが新製品が多いわけでは無いですが
ダウンライトなど価格競争力がある
ものが散見された



昨今・景観照明にも力入ってます
これは外部スポットですが雰囲気は
山田照明のものに酷似しています
ただ全体的な出来は後発だけに
良いです



場所は恵比寿303と言って、Subaru
の本社??かと思います。ここ最近は
いつもここですね。多分大光がここの
照明をやったんでしょう。
GT300レーシングカー・カッコイイです

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント