社会にインパクトを与える何かが必要です



この数日間ですかね
ビッグサイトで写真のコミックマーケット
通称コミケ・やっていましたよね
僕もニュースででしか見ていません
行く理由もないんですが

?その数日間?4日くらいですか?
来場者が70万人オーバーだったかな?
やはり見たことも無いし、一種の
都市伝説っぽいんですが「コミケ雲」
なるものが出る・とか。これは本当
でしたが会場のビッグサイト・冷房
ガンガンに入れても瞬間最高30℃
まで行ったと報道にありました
驚くしかない

対しまして・・・ここ数年の同会場
の照明展示会ですと2.4〜2.7万人の
間の数値の記憶が・・しかもそれ
他の会場でやっている様々な展示の
流れでの数値だし、体感として本当
にそんな人数か?甚だ怪しい数字でして
2.4万人なんて、コミケの集客から
見たら、もう「いない存在」に近い
なと思う

一体社会を回し、活気付かせている
のはどっちだと。少なくとも照明では
無い様な気がする。実際は社会に
本当に必要なインフラは照明なんですが
なんか残念すぎます

一時期・LEDが進化を遂げている間は
それなりに盛り上がった時もあった
んですけどね。新しい何か?
社会にインパクトを与える何かが必要です


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント