学び直しです

仕事ひたすら仕事しています
うむむ・かなり疲れていますね
頑張りますけど、鬱とかですね
ふとしたことからなるんじゃ無いかと
こういう時に思ったりします

鬱・・僕の身の回りで、そうなった
人の多くは、すごく真面目で
僕は・・そんなに真面目じゃ無いと
言うか、抜き方・が上手い方だとは
思います

で・本題と言いますか
まだフワッとした話なんですけど
医療系の仕事を受ける予定になって
います

昨日・朝からTV観ていまして
NHKですね



NICU・新生児の集中治療室ですね
海外ではとても多いと聞きますが
日本で母子ともに入ることが出来る
NICUは今まで無かったそうで
ただ、このTVの入りの時に集中して
いなかったので、この場所が良くわかり
かねますが。調べたら出てくるん
だろうな



本当はその冒頭にどんな部屋かも
画像あったんですが撮り損ね
通常のお母さんのベッドに新生児の
保育器・あとこの写真にも写って
いますが、これ確かカリモクかの
すごく良いリクライニングシート
ですね。僕も欲しいんですが・・
感覚的にはファーストクラスの
座り心地のかなり高価な椅子があり



この照明は、どこのだろう
基本的にグレアカットですね



鳥のさえずりなんですが、リラックス
もあるんですが、説明によると
周囲の医療機器の音を軽減する
ような話でありまして



ふむふむ
これですけどね。なんでもエビデンス
だと思うのですが、きっとキチンと
データ取れば、新生児の生存率が
高いはずだと思うんです

医療系・知らないわけでも無いですし
今まででもそれなりに照明で関わって
きたのですが、改めて色々拝命し
学び直しです。近々にはビッグサイトの
医療系の展示会なんかも見てこよう
かと考えています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント