「カルティエ、時の結晶」





先日なんですがカルティエの展示に
美術館でした「カルティエ、時の結晶」

https://cartier2019.exhn.jp

https://www.tjapan.jp/fashion/17304048

展示品は写真撮影不可
ただし出口近くの一部のエリアはOK

係りの人に「ここからは(写真撮影区画)
OKで、今まで見て来たのは写真NG
なんですけど、その境界線は何ですか?」
と聞いたら

「う〜ん・・わかりません」とのこと







専門外なので「ほぉすごい」としか
言えないですが、目の保養になり
ましたね

会場なんですが基本真っ黒
入った時、暗順応に時間がかかる

展示品ですがよく考えられたDisplay
で、それこそ写真撮りたかったの
ですが残念過ぎます

掛け軸や、古代杉(縄文杉だったかも)
と合わせたり、大谷石を大きく大胆に
使うなど、シンプルで斬新で良い

照明については展示品に近接する
照明はおそらくこれ(多分)とても
上手く光源が見えにくい様に
Displayボックスもデザインされていた

https://www.toki.co.jp/tokistar/type_product/レールスポットライト

もし・・強いて、こうあって欲しかった
なぁと思うことがあるとしたら
例えばですがネックレス・この背面は
見たかったかな?なので小さくても
良いので首の後ろに鏡でも置いて
もらえると良かったです

なんせ六本木の国立新美術館ですね

テクテク歩いていますと、六本木の
周囲って何でだか結構自転車止まって
いて、チェーンで柵に取り付けられて
いる場面多く見る様な気がします
で、良い自転車が多いなぁと見て
いるんですよ



Kiyo Miyazawa
調べたら今でも売っているみたい
僕が自転車でレースしていた時なんかは
垂涎のアイテムですよ・良いな

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント