油はねる飲食店の照明選定は悩ましい

もんじゃ焼き・のお店のお仕事を
いただいています

で、関係者にその対象のお店に
伺って来ました。リサーチといえば
リサーチなのですが



僕・もんじゃ焼きは3回目なんです
で、その2回は自分でやるスタイル
それは大阪でもお好み焼き屋や
タコ焼き屋でよくあるのですが

ここではスタッフさんが手際よく
やってくれまして。その手捌きですね
それも込みで演出で良かったです
写真は明太子チーズ



これはステーキ入っています
全体に肉のエキスが入って美味しい



もんじゃは他にも1品ありましたが
撮り忘れ・この緑色はデザートでして
抹茶+あんこ+イチゴ・で、もう
クレープです

僕・大阪人なので基本はお好み焼き
メインですが、このもんじゃ焼きは
美味しいと思いましたね。お店自体も
非常に売上好調な超優良店らしいです

照明はですね・・これは難しいな
6年前くらいの現場らしいですが
ダウンライトが切れている
非交換式なので切れたとこはそのまま
にし続けているうちに、あちこち
次々と切れていくので、今回の話に
いたっています

話しまして、これも多少のリスクは
あるのですがランプ交換式にしようと
話してます。お店としてダウンライト
不点灯状態はみすぼらしいので

お好み焼き屋さんの照明は経験あるん
ですよ。やはり油が器具に向かうので
多少の短寿命は止むを得ないと思う
これは仮に防雨防湿タイプでも阻止
出来ないだろうな

あと写真・特にそのクレープの写真
なんですが、その手さばきは良いの
ですが、その手元が影出てますよね
ダウンライトの位置・設計良くないです
これはでも今から移設は出来ないので
入れ替えのみ。残念ではあります


ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント