OLEDの対義語は液晶では無い

https://www.wemake.jp/projects/32

先日「宣戦布告」した様に上記の
コンペに参加しようと思っている
のですが、それに先立ち主催者から
説明会があると言うので、いそいそと
横浜「みなとみらい」の会場まで
行ってきたわけです



ここではLECと呼ばれる光源です
質疑応答ありましたが・・

なんでも「作るのに失敗?もしくは
間に合わなかった」ので現物が
無い中での説明なので、多くの人が
イメージ出来ない説明会になりました

代わりに写真のものを見せられた
のですが、これは代わりに持ってきた
無機ELでして、なんせ間に合ってないので
らしきもので見て頂こうとしたそう
ですが、まあ根本的に異なります



どうなんかな・・?来客数100人は
下回って無かった筈ですが、一体
この説明会をもってLECをイメージ
出来ている人って、どれ程なんだろ?

なんせこれ程TVとかで売れている
OLEDについても本当にその実態を
知っている人って100人中1人くらい
じゃ無いかと思う

先日なんですがNHKのニュースで
CES・先端技術の展示会があり、その
中の映像で明らかにOLEDなのですが
全部「液晶」だったので。とにかく
メディア・記者ですら、そんな感じで
よくわかっていない。そもOLED
の対義語が液晶・・と言うのも
根本的に間違っています

で、実は知り合いがその間違いの
指摘をNHKに直接したところ
次の日の別の番組では全て
「ディスプレー」扱いでした
要は一般の方々は(僕らから見たら
簡単すぎなのですが)OLEDを判別
出来ていないと言う事です
ですがこれはOLEDサイド側の問題
でもあります。10年経っても
普及していない・努力が足らない
からだと考えています

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

コメント