たまには仕事以外の食べ物の話

たまには仕事以外の食べ物の話

先日・別荘地の帰り







峠の釜飯ってやつ
横川ですね。本当はJRの行き来が
雰囲気ですが、ここは高速道路
横川SAです。ここでもコロナの影響で
売り上げはガタ落ちとか・・頑張って
欲しいもんです



先日僕の誕生日でして、毎年ですが
誕生日に僕の従姉妹が色々送って
来ます。ありがたいことです
よその従姉妹の関係って同様なのかな?
僕もとても大事にしています





美味しい・・毎度アイスクリームが
これだと嬉しいですが、普段は
ガリガリ君とかになりますw
下の写真のがチョコチップが入って
いるんですが、そのチップがハート型
でした

ところで結構・辛いもん好きです



近所で園部史上最も強烈な担々麺
出すとこありまして、時折食します
確かに辛い・・んですが、デタラメに
辛くしていなくて、何だか美味しいの
です。食べると体がシャキッとする
みたいな感覚になるのですが

ならば・と先日知って、購入したのが
コレ



基本・この類はあんまり体に良く無い
んじゃ無いかと思っていまして
本当に食べないのですが、その
強烈な辛さが如何程のもんか?
試したくなったのですね



かやくを入れる・横のが「獄激辛ソース」



なんでここまでコレを取り上げているの
かと言いますと、僕がさっきも書いたけど
この類を滅多に食べないので、感心したの
ですが反対側に湯切りがあり、ペロッと
めくるとこんな感じ・しかもその湯切り
部分のめくるシール・コレ通常の温度では
めくりにくく、お湯を入れてめくれる様に
なっているとか・・・ほほう、デザインの
観点からも大変参考になります
時折湯切りの時に面を丸ごとシンクに
ぶちまけるお馬鹿さんがいたはずですが
コレならその事故は大幅に防げるハズ



3分経過



「獄激辛ソース」を入れて



混ぜて食す





僕・・・今まで相当の辛いもんでも平気の
へいざで食べて来ましたが、コレ・はい
正直めっちゃ厳しかったです。一口いって
あまりのヤバさにたじろぎました
前述の坦々麺の辛いけど美味しい・香りが
良いとは全く違う、ただただ辛さを追求した
そこに美味しく食べる・と言った概念のない
危険極まる食べ物でして

でも、残したらアカン・・と言うセコイ
気持ちと、その一口食べた後、口腔内が
完全に麻痺して「この麻痺感なら麻痺した
まま、普通に食い切れるのでは?」と
勢いで、どっちかと言うと流し込んだの
でした

その後、なんか殆ど過呼吸、ごっつい
やばい状態になりまして復旧するのに
実質半日かかりました。その間きたない
話ですが、オ○ッコもウ◯コも「熱く」
コウ◯ンは「痛い」とか、もう拷問の
様でして。残念ですが、次買うことは
多分・・無いですw

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント