小さくていいので「日の丸」入っていても良かったかな?とか思う

いらないけど、届きました



使った税金466億円÷5000万世帯
(これ情報だと6700万世帯の数値も
あるけど)≒¥932-/1袋
2枚入りなので≒¥466円/1枚

マスク検品代金・報道だと8億円
検品作業員報道だと550人
8億÷550人=¥145万円/1人
無論一人が145万円貰えるという
わけでは無いが

だいたい、不良品チェックは
そのメーカーが行うべきで
税金があてがわれるのはおかしい

そもそも、このマスクは、これも
すでに報道がなされているが
製造者の名前が無い
これはタダで配るものにしても
PL法(製造物責任)から問題だ
衛生用品なので尚更

しかも・・マスク1枚1枚が外側とは
別にビニールに入っているんだけど
・・・明らかに開けた形跡が
あるんだよね・・・これ使えねぇよ

これね・まずマスク配ろうなどと
考え出したバカどもも、どうかと
思うんだけど

どうせやるならね・まずは超高機能
にしたら良かったのですよ

それか、とてもカッコいい(無論ある
程度機能も保持しながら)とかね
若い奴らがこの「アベノマスク」見て
カッコいいとは思わないわけで
デザイン的に優れている→街中で
若い人たちがアベノマスク着けている
なら、ちっとは評価違ったのだろうと
思う

機能低い+カッコ悪い+サイズおかしい
など、ダメダメでしょ

あとはね・アイデアとして一部から
異論が出るのを承知なんだけど
小さくていいので「日の丸」入って
いても良かったかな?とか思う
ちょうど下地・白いしね
そうすりゃ迂闊に捨てないでしょ
オリンピックの時とかさ、あるたび
に日の丸入ったジャージとか売れる
じゃ無いですか?あれと同じ感覚
です

ポチっと↓いただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design
#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン
#照明設計 #園部竜太 #ソノベデザインオフィス 

コメント