SO-STYLE

何度かコメントしてますがスイッチは

変態的に考えています

照明計画≒スイッチ計画といっても

過言では無いです(特に住宅です)



建築家さんの、お金のかかった物件は

ここ十数年・神保電器のNKシリーズが

ほぼ独占していました(上の写真の図面は

建築家さんが神保指定)コストが下がると

パナソニックのコスモシリーズとかでして



ただここ数年・パナソニックも手をこまねいて

いる場合でも無く、次々と新製品を投入して

います


一番下は神保

数年前にパナソニックは左上のアドバンス

シリーズを出しています。頑張って極力

薄く見えるようにするなど努力が見られ

ます。機能的なスイッチ(調光やリモコン等)

も豊富です


で、その高価格帯・神保が牛耳っている部分を

攻め込むべく、右のSO-STYLEという

シリーズが本年2月だったかな?出ています

パナソニックには(使ったことないですが)

モダンシリーズ・・という名前の割には

全然モダンじゃ無い、古〜いイメージの

スイッチ群が今も細々とあるのですが

その進化版・と言ったとこかも知れません

いたってシンプル・神保を意識はしてます

エッジが立った、パナソニックとしては

頑張っているデザインです


惜しむらくは、グレーが必要です・・・・

建築内装は白が合わなかったら、次は

ハイ黒ね!とは、どうしても行かないのです

どうしてもニュートラルな色が必要なんです

次の段階で出て来るかな?期待しています


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです











#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED
#light   #lighting   #lighting design

#有機EL #照明器具 #照明器具デザイン  

コメント