京都はホテル安くなっています


京都はなんだかんだ良いですね

四条や三条だと多少高い建築物

ありますが、多くは低く抑えられて

いて、空が広い感じがします

これは郵便局ですね。御所に近い

のも理由かと思います




ところでお昼ご飯を食べることが

出来なくて、昼夜兼用で16時半くらいに

食べたのですが、何も考えず入った

とこが「餃子の王将」の、おしゃれ版

のお店でした。京都と東京に各々1件

あるそうです


やはり王将は男性客が圧倒的なので

女性にも使ってほしい・その一心との

こと、店員さんに結構色々教わりました

バーカウンターあり、それなりの

デザートなども出てきます

まあ僕は晩御飯予々で天津飯と餃子

のセットだったのですが



晩御飯を早めたのはもう一つ理由が

ありまして、泊まったホテル・これ

デザインすごく頑張っているとこでして

(デザインについては後日)

しかもリーズナブルな金額

で、18〜20までは宿泊者にフリードリンク

提供されるんです。それもあるので

晩御飯を早めた次第です


ワイングラスはリーデル・嬉しいですね


京都はよく知られていますが今現在

ホテル供給が過多です。このコロナが

多分沈静化はしないが、共存しながら

観光客が回復、僕はあまり歓迎はしないが

万博あれば、ある程度はこのホテル過多

でも勝算はあるのだろうか

今回泊まったこのホテルも本来なら

もっと高い金額を取って然るべき雰囲気

ですが、¥5、200-でした。びっくり


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

#light   #lighting   #lighting design 

コメント