上手く行く物件もあれば、そうで無い物件もあります・・

先日は既に2年以上前にお納めして

いる住宅で、ちょっとした追加

リクエストがあり、お伺い


その際、照明機材を調整しようと

したら、あったはずのスイッチ類が無い?

よく見たら綺麗にカバーや壁紙が

貼られていました。ちょっと驚いた



右の大きなのが分電盤

左少し扉開けて見えるのが

ライトコントローラー


この類の機材は滅多に使わないのですが

かといって無くせないので、いつも

設置場所に困る・・で飾り棚の一番上に

追いやったのですが、お客様が見た目を

気にしたらしくて、分電盤には壁紙を

スイッチには同じ木質のカバーを

作っていました。恐れ入りました


お客様はその棚にHERMESのかなり

高級な食器類・あとメーカー確認して

なかったのですがワイングラスを

お店の様に展示されていました


**************************

上手く行かない物件もあります



こちらは別件・ほぼ同じライトコントローラ

使っているのですが、説明長くなるので

省きますけど、ある特定箇所の光源が

どうしても異常点灯します・・・

原因を特定したくて僕もそれなりの自腹

切っていまして、なんとなくの解決方法は

見出しているのですが、どうも釈然と

しないです・・・難しいもんです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

#light   #lighting   #lighting design  

コメント