マニュアル作成

先日も少しコメントしました物件

もうお引き渡しは出来ているのですが

スイッチにパナソニックの

リビングライコンと言うものを使って

います

https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/living-lightcontrol/#Rtab2


で、通常の場合だと施主様が事前におられて

お引き渡しの際に機器類の説明を行うの

ですが、この物件はリフォーム後に施主様を

募る形ですので、使い方の説明ができない

その為に設定のマニュアルを求められました


これは抜粋・実際には数ページあります

実際の現場の写真を使っています


う〜ん・図面描くとかは得意ですが、この類は

またちょっと違いセンスが必要なんだと

思います。家電製品の説明書とか、それ専門の

デザイナーとかいますもんね。なかなか

難しいもんです。理解頂ければ嬉しいですが


だけどこう言う依頼は嫌いではないです

色々考えさせられる・次につながる仕事かと

僕は思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント