三流シェフ

先日はアイスクリームスプーンを

ブログアップしていましたが



その左・普段読む本、建築系の書籍が大半

なのですが、某TVで紹介していたのが

気になって購読しました



タイトル・三流シェフ

有名なシェフ・三國清三さんの自伝です

もちろん三流シェフではないです

超一流ですね

なんですが物凄い努力と、ほんの少しの

運が重なって、ここまで来られています


だけど結局、滅茶苦茶頑張ったから

その運を引き寄せられたのだろうなと

思います


自分の仕事に少しでも糧になるかと思い

購入しました。すごく勇気や又頑張ろうと

思う気持ちになりました


三國さんのレストランはミシュランの

星を取っていないんです。それはこの

本を買えば理由がわかります

本来は三つ星とって然るべきです


三國さんが師事されたシェフが日本に

突然やってきて、食べ終わって書かれた

文章がこちら


無断掲載を宣伝に代わりお許しください

いくつか心に響く文章・文言がありますが

これが一番グッときます


三國さんはこの成功を収めている店を

一旦畳んで、小さくして再度オープンされる

そうです。予約厳しいだろうけど是非行きたい

僕は普段そんな良い物を食べていないので

わからないかもしれないが、そのマインド

を頂きに参りたいと強く思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント