パナソニックと神保電器

先日ですがパナソニックのスイッチ

アドバンスシリーズ・セレクトプレート

のブログアップしました

https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/advance/lineup/select_plate/?jid=20230417101824583&rtc=0001495704#lineup




ここと双璧を成すスイッチメーカーとして

神保電器さんが、おられます

https://www.jimbodenki.co.jp/product/serie.html


スイッチ業界は事実上パナソニックと、この

神保電器の2強

これ以外も無いことも無いのですが

売上とか全然レベルが違います


で、特に住宅における高級路線では

神保電器さんの方が強いのです

何と言いますか、シャープ・エッジ効いてる

カッコいいスイッチなら神保・・という

感じです


で、昨日、物件打ち合わせ


上2枚がパナソニック

小さいですが下のが神保電器

もうね、色までパナソニックが神保に

合わせていまして、これ結構エグいです


ちょっとな・・昔から俗にパナソニックを

旧社名をもじって「マネ下」とかって

言うんですけど、ヒアリングとかして

この結果なのか?色々問うてみたい


この日、打ち合わせした建築家さんからは

「白とグレーの、さらに中間色が欲しい・

グレーが濃ゆすぎる・RC壁面と合わないのだ

シルバーもある(左パネル上段の真ん中とコンセント)

が、安っぽくてアルミプレートの方が良い」など

厳しいお言葉です


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント