準耐火構造対応照明器具

https://www.koizumi-lt.co.jp



照明メーカーのコイズミ照明にいました


ここは僕が2002まで在籍していたとこです

今日はここに僕+施主様

+僕のコイズミのご担当者(つうても親友)

で施主様が確認したかった物を見ています




具体的には、この画像のダウンライト

光の質・・よりかは、サイズ感とか

そんなところです

実はこの器具、最近少し耳にする

「準耐火構造対応照明器具」なんですね

その基準に合致する照明器具は

他のメーカーでも少数で、さらに

メンテナンス出来ない、いわゆる

「ランプ非交換式」が圧倒的に多い中

コイズミ照明のダウンライトだけが

メンテ可能で、ユニバーサルがあり

使うことになりました。だから別に

古巣だから選んだとか、そんなことは

ありません


コイズミ照明ですが、器具は、やや

野暮ったい感じは昔も今も否めない

ただ、何が良いって、僕の知る限り

安全面においてはパナソニックと双璧

をなします。ここはすごく大事


建築基準法の第一条にも「(~建築とは)

生命と財産を守るもの」と明記されています

照明もその一部であります


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED


コメント