天井板の目地合わせ

先日・セミナーで松隈洋先生の話を

拝聴したことは書きましたが



https://kenchikuka-kaikan.jp


場所は建築家会館・外苑前少し歩いた

ところにあります


内容も面白かったんですが



僕なんかも普通にやりますが

ダウンライトね、天井板の目地合わせ

これは照明配灯が先なのか?

天井デザインが先にあって照明を

合わせたのか?は、わかりませんが

あと四角のダウンライト・これ

僕も長いこと使ってないなぁ〜

と思って眺めていて


あと、ちょっとビックリなのは

配線ダクトとスポットついてますよね

それ・てっきり光が足らないから後付け

かと思ったら、よく見ると配線ダクト

のとこだけ薄く凹ましているのね

ちゃんと計画してるやん!と

思って見ていたのでした



チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント