ハリポタ

先日ですが夜ちょっとした移動が

必要で練馬区の中村橋という

ところに向かう。僕の家からも

近いのです


で、西武線・練馬駅で乗り換え

なのですが本来いきたかった方面と

違う路線に乗っちゃいまして

(青色の線)



豊島園方面に行っちゃいました

とは言っても1駅なんで

そこは問題ないんですが


この駅は、まだ「豊島園」を

名乗っていますが、今は

ハリポッターの施設の駅になって

います


まだ入ったことはないのですが

まあ、どこかのタイミングで1回

くらいは入ろうかなと思ってます


その駅です。間違えたわけだけど

駅も見たかったのは事実です



ええと・・どうなんだろう・・

基本前から何も変わってない

ちょっと小綺麗に赤く塗った程度

ですよね・・何だかな?な感じです

どうせなら車両も何かできたらと

思うのですが、

車両はこの練馬〜豊島園だけを

走っている訳ではないので難しい

とは思います


ちなみに照明は電球色です

駅は圧倒的に白色or昼白色が多いです

なんだけど、ハリポッターの世界観

なら、ここは「電球色+点光源」

なんだよな〜〜と思う訳です

ただし駅には推奨照度があるので

あまり暗くは出来ないのもあります


豊島園・この名前いつまで残るかな?

僕的には残しても良いかなとは

思います。地域の名前をドラスティックに

変えるのは、良くないと思っています


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント