阪神タイガース

一昨日ですが

阪神タイガース

優勝していますなぁ


38年前の日本一の時は僕は高校2年生

僕はそこまでテンション高くは

無かったけど高校中盛り上がって

いたのだけはよく覚えている

高校にあった理科部だか何だかの

池に飛び込んでいた奴もいたもんな


僕は基本はタイガースファンですが

実は今のオリックス・バッファローズ

の前身・阪急ブレーブスの時ですが


新聞か何かで観戦チケット2枚もらって

忘れもしない当時・小学一年生

友達と一緒に阪急ブレーブスの本拠地

西宮球場に試合を見に行ってたんです


そしたら真後ろに、いかにも大阪の

オッサン・ぱっと見は、ヤーさん風の

方から声かけられまして


「お・僕たち、阪急の応援してくれて

んのか?ありがたいなぁ〜」云々


で、そのオッちゃんが僕ら二人に

自腹切って「阪急ブレーブス子供会」

に、半ば強制的?wとも言えますが

入れてもらって、以後何度も試合を

見に行ったのは本当に良い思い出です

確か入会料¥1、000-か1,500-だったと

思います。二人分だから3、000-か


阪急ブレーブスには当時、助っ人外人

ブーマーという、とんでもない

バッターがいまして、試合を見に行った

帰り、球場付近で、バッタリ出会し

握手して貰ったんですが、その時の

ブーマーの手のデカさ!よく覚えて

います


まあ、ですので、こと今回に関しては

どっちが日本一になっても僕的には

ちょっと気持ち良かったですね


ところで昨日のTV・岡田監督



先にTVでは甲子園出場経験無しで

言われていたけど、後ほど情報修正で

一年生の時に出場しているらしい


で、僕が驚いたのは、これ言っちゃ

何ですが、この「北◯高校」今は

関西大学の附属校として吸収されて

いるはずですが、当時の北◯高校は

スポーツは出来るけど・・みたいな

高校でして、そこから一般入試で

早稲田に入ったとか、ちょっと凄すぎ

るんですけど


それもこれも含めて努力しているんだと

思いますね。僕もこのブログ書いたら

頑張ろうと思います


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント