いつかは器具のプロパー品を世に出したい

先日は色んな用をこなして、最後は

五反田に


東京デザインセンターです

僕ら的には有名ですけどね

今も比較的デザインの良い

いくつかのインテリア関連の

メーカーなりが入っています


そこのルミナベッラという、これまた

老舗の輸入照明材を扱うところで

新しく取り扱う製品のお披露目

レセプションするとのことで

伺ってきました

https://www.luminabella.jp/





スペインのboverと言う照明メーカー

真ん中の写真・右の髭を蓄えた

方は、その会社の人でお母さんだか

が日本人とのこと。こう言うのは

ちょっと嬉しい



器具は可能な限り自然素材と使って

いるらしい。写真はコットンコードを

巻いている。ただね、この類の器具は

日本にもあるかなぁ

評価は難しいところ



器具作るなら、やはり今までに無い

形状を(意味のある形状を)求めるべき

と僕は考えます。前述3枚の写真は

白熱灯のデザインを踏襲している

新光源・とりわけLEDに相応しい

デザインを・といつも考えています

この2枚は良いかなと考える




上のペンダント・なんとなく

イスラム的にも見えなくもないが

この光源の交換方法がわからなかった

ショールームスタッフさんに聞いても

いまいちよく分かってなかったです


僕は意匠器具、無しで空間構成を

すること多いですが、器具は嫌い

では無いです。要は、その器具が

置かれる部屋に、どういう良い影響を

与えるか?そこが説明できるなら

器具を使うことを躊躇しないです


チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント