トレンドマイクロ・セキュリティ推進部

#トレンドマイクロ

#セキュリティ推進部


普段パソコン・より正確に言いますと

Macをを使って、ええと・・30年くらい

経過しているかもです

最初のMacはPower Mac7500/100

今から考えたら、とても貧弱なパソコンで

でもNANAOのモニターと合わせて

忘れもしない78万かかりました

現金持って大阪・日本橋

(秋葉原みたいなとこ)にMacに詳しい

友人同行で買いに行ったのですわ

その前にその現金で、ほっぺた

叩いて!とアホなお願いもして


ちなみに今はM2メインでデスクトップ

とMacBook Air / iPadなどを駆使しています


以降、何か特別危険なウィルスに

感染した記憶は無いです。なのですが

一応それなりのウィルス対策ソフトウェア

使い続けています


最初は某社のものを使っていたのですが

継続購入の時、直接電話で話したの

ですが、そのカスタマーサービスに出た

人が明らかに外国の方・・多分某国の人

(なんでそんなこと言うのかというと、

電話の途中途中で小声で他の人に質問して

いたのが大体、何語かわかったから)

でして、それが僕の不安感を増大させたのです


で、その某社の購入を保留して

ウィルス対策ソフトを切り替えようと

ヨドバシカメラに顔を覚えていてくださる

スタッフさんがいて、事情を説明

どこのを今後使えば良い?と聞くと

日本製の

「トレンドマイクロ・ウィルスバスター」

と明確に返答があったので、以降長く

そのソフトを使っています

https://www.trendmicro.com/ja_jp/business.html


先日そのトレンドマイクロから

セキュリティの啓蒙啓発に協力する

集まりに参加しませんか?というメール

ありまして、僕も何でもかんでも首突っ込む

人なので、ダメ元で参加希望を返信したら

どういうセレクションがあったのか?

聞いてみたいのですが、選ばれまして

トレンドマイクロ・セキュリティ推進部

と言います



12/15金曜日夜に、同じく参加する他のメンバー

とZOOMで顔合わせ?みたいなのがあり

意外に参加人数が少なくて、ちょっと

ビックリしました。なぜならば、その参加

には個人のX(旧Twitter)の連携が必要で

きっとそれはフォロワーの数次第だろうな

と思っていたから。僕はイタズラに増やそう

とか全く考えていない・このブログ同様

日記の延長線や、ちょっとしたメモ代わり

くらいのXの扱いなので


ですので、前述しましたが「なんで選ばれ

たんやろ・・?」です。まあでも選んで

頂いたわけですし、期間は半年とのことで

兎にも角にも頑張ろうと思っています




チっと↓いただければ嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ 照明インテリアへ
にほんブログ村


ソノベデザインオフィスHPです










#園部竜太 #ソノベデザインオフィス

#SONOBEDESIGNOFFICE

#SONOBE DESIGN OFFICE
#照明 #照明デザイン #ライティング 
#ライティングデザイン #LED #OLED

コメント