送別会

お世話になっている
設計事務所のスタッフさんが
事務所を離れることになり
送別会にお呼ばれしまして 
伺ってきました。

僕以外にも他の建築家・
建築に関わる方々も来られて、
四方山話・送別会と言う
感じでは無かったけど(笑)
楽しく・また考えさせられる
事も多く、夕方5時から
始まった宴はあっと言う間に
ほぼ終電まで続いたのでした。

スタッフさん・次行かれる
ところ・決めてお辞めになる
訳では無いのでしたが、僕は
それでいいと思っています。
仕事しながら次探しても
どちらも集中出来ないですし。
不安な気持ちはわかりますが。

僕自身も又同様でした。前職
辞める時、何ら宛も無かった
です。いくつか声をかけて
くれた会社などもあったの
ですが、違う会社に入るなら、
その前職の会社辞める理由が
見出せ無かったのです。
自分の名前でやろうと思い
独立に至りましたが、
今でも言い知れぬ不安感に
苛まれる事少なく無いですね。

なんとか12年やってこれたのは
助けてくれた多くの方々のお陰
ですね。先日から同じ事書いて
いますが、色々な方々にお返し
出来るよう、日々精進です。

スタッフさんが、次の新天地
での御活躍を祈念しています。
連絡待っていますね。


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓













iPhoneから送信

コメント