F+P 550


ルイスポールセンという
ヨーロッパの有名な
照明器具メーカーが
ありまして、その商品群の
中にF+P 550と言う
非常に薄いLEDの照明器具が
あるんです。有名な建築家の
ノーマン・フォスターの
グループがデザインしています。

二年ほど前に、オフィスの
照明設計をお預かりした際
色々考えて、この器具を
建築家とクライアント様に
ご提案しましたら快諾頂き
お納めさせて頂きました。
当時はまだ日本国内に
其れ程の台数が無く、2台
揃えるのも一苦労、金額も
それ相応で、皆様にご苦労
かけさせてしまっています。

そのオフィスの写真がこの度
F+P 550の世界共通のカタログ
に掲載される事になりまして
本日ルイスポールセンの社員の
方々が持参してくれました。

建築家・クライアント様
施工関係者・他、皆様のお陰
です。ありがとうございます。
とても嬉しいです。

また昨日は雨でしたが
ルイスポールセンの社員さんが
そのカタログと共に、改良した
F+P 550と、新作ボラード照明
(外部用照明・両方とも重い!)
の実機を持参して見せて
くれました。昨日のblogと同様
・僕みたいな小さな商いしか
していない者に、本当に申し訳
無く思います。

ルイスポールセンの照明器具
は、考えに考え抜かれてて
素晴らしいです。でもこれ
やはり見ないと分からない
ですね。運ばせて重くて大変
な思い・させたく無いし、
壊れたら困るから次は僕が
ショールームにお伺いし、
確認するようにします。

いつか…ルイスポールセンの
ラインアップに僕のデザイン
した照明器具が並ぶことが
僕の夢です。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓












コメント