長崎にて(その1)建築探訪




































長崎で仕事がありまして、
トンボ帰りは面白く無いので
一泊してガツガツ歩いています。
僕は健康です(たまの腰痛以外)

坂の町・重厚な歴史に彩られた
素晴らしい町ですね。いま
ちょっと歩いただけですが
わかります。かんじます。

歴史上の人物が闊歩した
その同じ道を歩いていると
思うだけで、ワクワクします。

東山手12番館など西洋建築
を見て回ります。

僕は照明デザイナーですが
それ故・建築・インテリアに
関心以上のものがあります。

また、そういう実態を超えて
「目に見えないもの」を
大事にしたいです。空気感
と言いますか…難しいですが。

だから、こういう建築・空間
に触れるのはとても大事。

ある意味・仕事みたいなもん
ですけど。楽しみたいと思います。

雨が降ってて、情緒的です。




応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓











































iPhoneから送信

コメント