ライティングフェア2015

ライティングフェア2015
ですね。3/3に行きました。

ここ数年・正直フェアの
内容はつまらなく、今年は
果たしてどうなのかな?と
思っていたのですが、
各社例年に無く力が入った
非常に面白い内容になって
います。

これはおそらく景気回復と
決して無縁ではないはずです。
いつもより意匠系が多かった
のが、それを証明しています。
車のデザインでもそうなの
ですが景気が悪いと意匠的に
チープになり、モノトーンが
多くなる。景気が良いと
デザインに力を入れ、また
カラフルなものが多くなります。

今年は目で楽しめる・そういった
照明器具が多く出展されていました
が、びっくりしたのが下記の
LUMEN  CENTER  ITALIA
のICEGLOBEシリーズ

http://lcij.jp


お米くらいのポリカのつぶつぶ
を時間をかけて、ゆっくり熱を
与え、球状にしていまして、
粒が隣同士完全に融けずに、
その粒形状を維持したまま
くっついているので、粒の間から
光がキラキラと見えます。

シンプルですが、今までに
無い見えがかりになっています。

ライティングフェアは本日が
最終日ですね。本当は今一度
行きたい(建材とかも見たい)
のですが、図面など忙しく
ちょっと難しいですね…


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓
































iPhoneから送信

コメント