テニス考(その2)スポンサー

仕事てんこ盛りであるのに
朝から決勝戦を見入って
しまった。お仕事をご依頼の
関係者の方々ごめんなさい。

世界No.1/2の頂上対決だった
ので迫力あり、面白かった
です。

ところで、僕はスポーツは
よく見ます。今回は普通より
カメラアングルが下の方・
選手目線より少し高い位置に
カメラがありましてスピード感
が伝わりました。他の放映でも
ぜひ同様にして欲しいなと
思います。

いろんな見方をしていますが
選手のユニフォームやスポンサー
も気になっています。

大昔はフレッドペリー・
セルジオタッキーニ・エレッセ・
FILAなど・伝統的なテニスブランド

ちょっと前はadidas・NIKE・
PUMAなど

で・今会のベスト4だと
ジョコビッチ・UNIQLO
フェデラー・NIKE
マレー・UNDER ARMOUR
ラオニッチ・NEW BALANCE

メーカーが変わりつつあるのが
わかります。UNIQLOが食い込んで
いるのは快挙かと思います。

これはadidasなどが、お金と
視聴率が取れる他のスポーツに
シフトしているとも見て取れます。
テニス人口が減っているのは
事実ですからね。サッカーなんかに
投資している金額は多分桁が
違うのだろう。
テニスでも、もっと面白い選手が
出てきて、かつ面白い試合がより
簡易に誰でも見る事が出来て
(そのメディアはもうTVだけでは
無い)テニス人口が増えたら
また変わっていくのだろう。

そういえば僕も長くラケット持って
ないです。たまにはやりたいです。
運動不足です。はい・・


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント