Apple Watch

Apple Watch…本日正式
リリースですね。

僕ですが、Apple歴は
とても長いのです。

もう20年くらい前か…
盟友Uに勧められ、当時は
大阪にいたので電気街は
日本橋ですね。PowerMac
7500/100・NANAOの
モニター込みで忘れもしない
70万オーバー・手が震え
ましたわ…今使っている
Macからしたら、恐ろしく
低スペック・だけど当時は
最新でした。

あの時無理して買って
Cad(当時minicad・今の
Vector Works)とPhotoshopを、
これまたUに叩き込まれて
今があります。感謝です。

以来Macは何台目だろう…
もはや記憶をたどるのが
難しいくらい買い続けて
来ました。

Appleフリークと言って
過言では無いのですが
その一方・出たばかりの
新製品に、いきなり
飛びつく事は、ほとんど
しません。例えばiPhone
ですがガラケー壊れて
仕方無く・4で初めて買い
ました。性能が安定を見せて
自分がそれを活かせること・
友人・仕事の付き合いの
ある方などとのやり取りが
容易になるなど、そういう
外的要因で購入した方が
メリットがあるetc…で検討
してます。

ここ最近は、なんとなく
時計付けることもあるの
ですが、iPhoneのおかげで
長く時計を身に付ける事を
しなかったのです。iPhone
見たら時間わかるからね。
その時計離れをもたらした
AppleがApple Watchで再び
もたらすものは何か?僕は
いまだに、それがよく
わからないですが、まわりを
見て、メリットがありそう
なら検討したいと思います。

驚いたのは18金モデル
100万越え!200万のも
ありますね。ビックリ
しました。Apple Watch
路上強盗が出そうだ…
(iCloudで盗まれても
位置確認は出来そうだ
けれども)


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓


































iPhoneから送信

コメント