AURA


少し前からハーマンカードン
製のAURAと言うスピーカー
を使用しています。
もともと使っていたSONY製
の従来型のスピーカーケーブル
を使用したスピーカーが壊れ、
何を買おうかと探し、こんな
御時世だから、デジタルで
Wi-Fi・AirPlay・Bluetooth・
通常のオーディオとのリンク
が可能な物で、まあ・其れ程
金額的に負担にならない商品
を選定しました。

音は六本木ミッドタウンの
ハーマンのショールームで
確認しました。実用十分。

あとはデザイン…ですね。
僕の仕事においても、いつも
意味のあるデザインで無いと
ダメなのと同様に、普段買い
求める物も又同様なんですが…

デジタル時代のデザインで
ある事。機能が満たされつつ
かつ・旧態のデザインを
引きずって無い物…と、いう
基準で幾つかのメーカーの
商品も比較して購入しました。

僕がデザインする照明器具も
今はLED・有機ELなど先端
光源にシフトしつつある中で
その光源に相応しい意匠で
ありたいと・いつもそう思い
スケッチしています。
そのあたりは又追い追い…

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓





コメント