丹下健三さん

昨晩ぼちぼち寝ようかな
と思った時間でしたが
丹下健三さんのTVやって
いたので、見ていました。

東京都庁舎は好きに
なれないですけどね。
香川県庁舎や、やはり
代々木体育館は、いつ
見ても良いなと思いますね。

大阪万博のプロデュース
の事も触れられていました。
大阪万博の時は、今はもう
お亡くなりになった方々も
少なく無いのですが著名な
建築家が多数輩出されました。
各々のブースに、しっかりと
した考えを持つ建築家が
設計していたわけですが、

数年前の愛知での万博は
そこは決定的に欠けてまして
折角の壮大な実験が出来る・
新進気鋭の建築家を産み出す
格好の場だったのに非常に
残念ですね。チープでした。

今後・丹下健三さんの様な
巨人が出て来るのでしょうか?


応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓



















iPhoneから送信

コメント