生命の息吹

春は、もう目の前ですね。

我が家の前には、有難い
ことに紅白梅があり、
少し建物の影に隠れる
位置なので、その分開花が
遅く、只今満開・楽しめ
てます。

さらにその横には桜が
ありまして、梅が終わらぬ
うちに咲くのが毎年です。

今の住居を探すとき、
ネット検索しました。
その際のキーワードとして
「図書館」と「緑・自然」
で、この場所に至りました。
気に入ってます。

緑・自然が多いのはいいが
どデカイ・ガマガエルが
彼方此方この春先に多く
闊歩してまして、夜誤って
踏んでしまわないように、
目をこらしながら歩かなく
てはならないのですがw

「自然が好き」…は、なんと
言いますか、ちょっと軽い
表現だ…軽々に口にしたく
ないのですが。いろいろ思う
とこがありまして。それは
またいづれ述べてみたい。

生命に関しますと、昨日今日
と幾つかの気になるニュース
として「太古の昔に火星に
大西洋クラスの海があった」
ことが研究で分かったとか
「エンケラドス」が生命を
育むに十分な環境を有して
いるなど、興味深い報道が
続いた。知的生命体は望め
無いだろうが何らかが発見
出来たら、僕達に大きな
インパクトを与えると思う。

Not only one.

多分僕の家の玄関先の様に
宇宙は生命に溢れている
のだろう。そう・あって
欲しい。




応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓










































iPhoneから送信

コメント