日本酒いただきました

ありがたいことに忙しいので、例えば
夜20時くらいでもガンガン図面描いて
いたりするのと、そもそもお酒の力で
グッスリ寝ようという事はせず、常に
自然の睡眠を心がけているのもあり
ビールなどを含めお酒はせいぜい週1回
飲むくらいです。

金沢の職人さんから金沢の日本酒を
いただきました。おいしかったです。
ありがとうございます。

実は長く日本酒が飲めなかったのです。
全然飲めなかった訳では無いのですが。
それはなぜかと言いますと、今から
もう25年前になっちゃうんですね、
就職したばっかりの時、当時の上司が
すごく飲む人で、仕事終わったら、
よく飲みに連れ出されたわけです。
おかげで1年で15kg太る羽目に・・
以後・なかなか体重が減らないです。

ま・若かったし、そうやって連れ出さ
れることは楽しかったですね。
お姉ちゃんのいる店とかもよく
連れて行かれました。

ビール・ウィスキーの類は美味しく
たしなめたのですが、連れて行かれた
幾つかのチェーン店の居酒屋の日本酒
が本当に美味しく感じなかったのです。
扱いが悪いのか何なのか?・・・
なので、なんとなくビール+洋酒派に
なっていました。

独立してから直ぐに本当に運が良かった
のですが、洋酒メーカーと長く仕事する
機会に恵まれまして(そのことはまた
どこかの機会に)一時洋酒だけ飲んで
いたのも理由ですかねぇ

僕もいい年齢なので、もう昔みたいに
居酒屋で馬鹿な飲み方はしなくなり、
静かな場所で少量で美味しく楽しむ
ようになってからですね。あらためて
日本酒の良さに気がつきまして。
ちいと・遅いのですが。

ここしばらくは、このお酒を楽しませて
いただきます。

金沢の展示会は明日16時まで。
その後大急ぎで撤収です。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント