ノーベル賞の…

なんとなくですが、仕事の
事以外をblog書きたいな…
と思いつつ、そう毎日毎日
報告出来る様な変化ばかり…
では無いですね。今日は1日中
図面にらめっこでした。

金曜日までビッグサイトで
Lightning Fair 2015してます。
他にも建築・インテリア関係
の大規模な展示会が同時に
行われています。本当は出展者
になりたかったし、その話も
あったのですが、諸々あり
なかなか上手くいかなかった
です。残念…悔しいです。

ところで、この展示会・
しっかり見たら、とてもじゃ
無いけど1日では見ることは
出来ないです。だから昨日
10時のオープンすぐに入り
出来るだけ多く見学出来る
ように朝早く出向きました。

オープン前のセレモニーして
まして、ノーベル化学賞の
天野教授のご登壇を眺めて
いました。

その昔・この仕事に就いて
赤と緑のLEDを見せられて
「青のLED作ったらノーベル賞
ものだぞ!」と言われ、
へーそうなんだ!と感嘆した
もんです。

今・照明の世界はLEDが席巻
していまして、それもこれも
天野教授はじめ・先日受賞
された御三方のおかげですね。
日本人3人なんて本当に嬉しい・
素晴らしいことだと思います。

そして、こうして僕が照明で
決して楽では無いですが末端
でも仕事出来ているのは
多分にこういったinnovatorの
おかげだと思い、心の中で
深々と頭を下げていたのでした。

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓






























iPhoneから送信

コメント