もふもふもふもふ……

ジブリ美術館に行きますと
ネコバス・ありますよね。
あれ・小学生までしか
入れなかったハズ。
当然僕は入れない。ネコバスの
まわりには「真っ黒くろすけ」
が沢山散らばってまして
子供達が投げ合います。

羨ましい…子供のように
ネコバスに飛び込みたい…
ジブリ美術館に行った大人は
結構・同じ事を思うのでは?

そんな大人の夢・ほんの
ちょっぴり・叶います。今
渋谷駅はクロネコヤマトの
広告にジャックされて
いまして、東横線や副都心線
半蔵門線の相互乗り換え
コンコースに、もふもふな
広告があります。

…とは、言っても、僕は
実際もふもふ・しません
でしたが(^^;;

クロネコヤマトの新しい
システムの宣伝がメインの様
です。クロネコヤマトなんて
様々なメディアに出てるし
宅急便=クロネコヤマトなんで
ことさら、こんなおそらく
数億はかかる宣伝費を、この
渋谷に投入する意味と価値が
あるかは、僕では分かり兼ね
ますが。あると踏んでいるから
やっているのだろう。

小型送付タイプみたいだから
やはり、若い方々に、もっと
気楽に使って欲しいとか、
そういう意図から渋谷を選択…
と読むのが正しいかな?

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント