富士塚

富士塚

富士山信仰・富士講などの
富士山を聖なる山とし
岩土を積んで富士山様にし、
それを崇め奉る昔の風習
でして、この写真は昨日
現場の本当に真横にある
富士塚になり、200年ほど
前につくられたものの様
です。

この富士塚のおかげで
その現場(住宅)には
最高の借景がもたらされて
います。未来永劫無くなり
そうもないですし。

ジグザグと約10m登れます。
途中には風化した石板やら
お地蔵さんなどがあり、
歴史を感じます。

一度登れば富士山に登った
ご利益と同じものがある
らしいです。ありがたい
ことです。

富士山・登ってみたいんです。
ちゃんとした装備はしないと
ダメなんで、生涯のうちに
登ることができるのかな?

なんてこと考えて、いつぞや
日本国内で仕事をしている
韓国の友人がいまして、
新幹線で二人一緒に出張
した際、東京からだと右手に
見える富士山を見て、僕が
いやぁ〜いつかは登って
みたいんですよねぇ〜とか
言ったら、その方(金さん)
は、もう登ったよ〜と・・

韓国の人に負けた・・w

とりあえず、この富士塚には
登ることができましたので。
はい




応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント