「或る物件」

多くの物件を手がけていまして
竣工後も、お客様と繋がり続けて
いる人数は多いのです。その方々
からは時折様々質問を頂きます。
最近はLED化の可否の御質問が
多いです。

なんとなく縁遠くなってしまった
物件です。車で通過したので。
僕は、ノートラブルで、ここで
どうこうあった訳ではないの
ですが。まずはお客様が今も快適
に過ごされていたらいいなと
思います・・

まだ世の中の照明がLED化される
まえの物件でして、今・縁が
ありましたら無償でもランプ
交換などで御協力出来ること
多くあるのです。

施工者や建築家の関係もあるので
僕だけがフライングして、お客様に
アクセスすることは基本無いです。

もしお客様からダイレクトに
連絡があっても、返信の際は
例えばCcなどで、当時の関係者に
かならず共有化します。

僕はいつも、かなうなら関わった
物件と御客様には生涯おつきあい
させていただく気持ちでいます。
それは計画に自信と責任を持つ
ことと同義です。時にはメンテも
やります。そうありたいです。

上述しましたが御客様と多く
繋がっています。さらに言いますと
前に御客様から「園部さん・有名に
なって、僕の家の資産価値あげて
ください!」と言われたことが
あります。有名になる事を第一目的
に仕事するわけにはいきませんが・・
なるほど・・それは、僕から
お客様に対するお返しの仕方と
しては悪くないなと思っています。
頑張りたいです。



応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント