まだ行かない・行けない・・

Milano Saloneの時期ですね。
毎年・知り合いも多く
この時期イタリアに向かいます。

僕は見にいくだけでなく
できれば出展したいと考えて
いますが・・

日本国内でもキチンと、やるべき
事できていないのに、イタリアに
行っても何も得られないのだろうと。
でも羨ましく・・悩みながら・・
悶々と皆の様子を見ています。

数年前に業界の大物・超有名
デザイナーから言われたのでした。
「園部くん・軽々に海外に行っても
単なる自己満足だけで、決っして
上手くいかないよ・日本国内で
やるべきことは山ほどある。
それをやって、頑張って、逆に
海外から呼ばれるくらいに
なりなさい」と。

昨年は、まずは韓国まで招待
されて行きました。でもやはり
デザイン大国のイタリアや、
ドイツなどの展示会には是非
参加したいなと願っています。

今・非常に大きな案件を複数・
小規模あわせたら15件くらいか・・
まずは自分の足元から。
頑張って・頑張って・絶対行くさ。
ちょっと遅いけど出来れば
50歳までに・・

応援のポチッ頂ければ
嬉しいです↓

コメント